●「コスモスフェスタ2022」3年ぶりに開催

朝夕の寒暖差に、本格的な秋の訪れを感じるこの頃。
秋の花といえば、花弁の形が桜に似ていることから「秋桜(あきざくら)」という和名をもつコスモス。
あさくら地域の秋の大人気イベント「コスモスフェスタ2022」が3年ぶりに開催されています。
…ということで、昨日のお昼に立ち寄ってみました。

キリン花園コスモスフェア
キリン花園コスモスフェア

 スマホが古く、広角レンズが付いていないので、広さが分かりにくいかもしれませんが、色とりどりのコスモスの花が一面に広がる花園は圧巻でした。

天気の良い日に、
ぜひベストショットを撮りにお出かけください♪

【 イベント概要 】
「コスモスフェスタ2022」 ※入場無料
7万平方メートルの「キリン花園」に1,000万本のコスモスが、赤・白・ピンクを基調とした様々な花びらをつけます。花園全体を別世界のように彩る姿をたっぷりと楽しむことができます。

場所 キリンビール 福岡工場(朝倉市馬田3601)
期間 2022年10月15日(土)~11月11日(金)
※コスモスの開花状況によっては開催期間が変更になる可能性があります。
※3年ぶりとなるコスモスフェスタは花園内での飲食を禁止するなどコロナ感染拡大防止に取り組みながら、近隣の筑前町、大刀洗町、東峰村とも連携し、地域の活性化を目指します。
※なお、フード類の出店はありません。また、飲食物の持ち込みも禁止となっています。