●オリジナルツリー

師走に入り弊社もバタバタとしています。 そんな中、本社の玄関にクリスマス感を楽しんでもらおうと、印刷会社らしいオリジナルの手作りクリスマスツリーを作って飾りました。 実はこれ、廃紙や廃素材など会社にあるいらなくなったものを集めて作ったんです。弊社では廃紙はリサイクルに出しています。とは言え、普段から仕事中に廃紙などが捨てられるのを見ていてもったいないので何か使えないかなぁという気持ちがありました。先日、大判プリンターのロール紙の芯を見た時に「クリスマスツリーが出来そう!」とひらめき、もともとハンドメイド好きの私の創作意欲に火がつきました。植木鉢代わりに紙袋を用いてプレゼント感も出しつつ、全て紙で出来てるというのも井上紙工ならでは。リボンやスノーマンは、事務員さんがもう使わないからとお家から持ってきてくれました。松ぼっくりも拾いに行ってそれなりに様になったと思いますが、いかがでしょうか?

今回は仕事の合間に仕上がりもどうなるか分からなかったので私一人で作りましたが、実際に作ってみて、これなら小さい子供と一緒に作っても楽しいだろうなと思いました。

ふと気づいたらあなたのまわりにも・・・ 「ほらっ!」やってみましょうよ!手作り!