ホーム  > ブログ一覧  > 年末のご挨拶

ブログ

年末のご挨拶

2020.12.24


IMG_3516

早いもので2020年も残りわずか、思い返せば今年もたくさんの仲間が増え、たくさんのことにチャレンジした1年でした。

 

そこで!いきなりですが!
井上紙工印刷株式会社(Inoue Shikoh Printing ※ISP)で起きたISP 2020年7大ニュースをドンっと発表したいと思います!

 

① 3月にベトナムから3人の仲間がやって来た!
以前から頑張っている中国の仲間に加えベトナムからも技能実習生が来てくれました。
いつもニコニコ、頑張ってくれています。

 

② 7月に新型オンデマンド機が3台やって来た!
いままでもオンデマンド機が2機あったのですが7月に新型へそれも3機。
毎日ジャンジャン稼働してくれてます。

 

③ 8月に7人の仲間がやって来た!
縁あって博多オフィスに5人、本社に2人の仲間が入りました。
個性豊かな面々が入ってくれたことによりISPも新時代に突入?

 

④ 制作課総勢14名が会社の営業部に向けて個人の強みや過去の実績をプレゼン!
短い準備期間に司会進行。個人的には一番印象に残っている出来事ですね。
新しい仲間のことも知れて、営業部への良い刺激になってたらいいなぁ…。

 

⑤ 製品課がお引越し!
お引越しっといっても敷地内でのことではありましたが…。それでも製品課の社員さん達は機材を運び出したりと、いろいろ大変なことだった思います。
そしてお引越しに合わせてA倍判折機が新たに加わり益々可能性を秘めたISPへ。

 

⑥ ドローン事業参入!
そーですやってるんです、ドローン。ISPは飛ばせるんです、ドローン。
もともと地図の専門集団が福岡営業所におり、その地図専門集団が近年の災害対策、環境調査などの需要に応えるため
ドローンも飛ばせる集団に。何かカッコいい。

 

⑦ コロナ…。
ISPももちろんコロナとは無関係とはいかず。感染対策、テレワーク、いろいろコロナに振り回された一年になりました。
しかーし、めげることなくマスク、フェイスガード、マスクケースなどの新商品開発!前向きにwithコロナ。なんだかんだで社内感染者を出さなかった事が一番ですかね。

 

こうやって振り返ると、仲間は増えたし、機械も増えてコロナ禍の中でもなかなかアグレッシブですねISP。攻めてますねISP。

 

来年は今年に増して面白いことをお知らせ出来る予感…。というかその準備も結構大詰め!
あー、皆さんに早くお知らせしたい。ウズウズ。乞うご期待!

 

それでは良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。

 

なお、弊社は年内12月28日(月)まで通常通り営業いたします。
新年は1月4日(月)より通常営業を開始いたします。

 

やまぐち

ページトップへ