ホーム  > ブログ一覧  > 地図制作が出来る数少ない会社

ブログ

地図制作が出来る数少ない会社

2016.09.24


AMEidsk_TP_V

弊社の地図制作業務についてお問い合わせが多いので再び業務の説明です!

井上紙工印刷は少し珍しい「地図の制作」を社内でやっています。

地図制作には、色々なパターンがありますが、主に国土地理院の画像や印刷物の承認を得て、地形図を作成する方法や、CAD系のデータ(DXF、DWG、DM、SHP)等を専門ソフトを使用し、データを変換し作成する方法、または、何も無い状態から地図を起こす他、地形を作成した状態から、目的に合わせたさまざまな主題図の地図を加工・制作をいたします。地図の工程では、イラストレーター(Adobe illustrator)やフォトショップ(Adobe photoshop)といったソフトウェアを駆使し、コンピュータ上でデータを制作する作業が中心となっています。地図制作にはコンピュータの操作技術だけでなく、多彩な地図知識や正確なオペレーション、精密な印刷技術が必要です。弊社では、これまで蓄積した技術、高度な印刷機器を用いて、官公庁・自治体・測量会社様、印刷会社様に向けた地図制作業務を行っています。

また、弊社は印刷会社では数少ない「A0印刷機」を2台保有しており、地図印刷に特化した企業といえます。地図でお困りの方は是非お問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

井上紙工印刷する「地図制作.com」はこちら

ページトップへ